「アフィリエイト広告」等の広告が掲載してある場合があります

「アフィリエイトのためのブログの書き方講座」のKindle版が出ました

スポンサーリンク
無理なく続けられる! 副業でも充分稼げる アフィリエイトのためのブログの書き方講座 鈴木的情報

2017年の9月に発売となった僕の著書「無理なく続けられる! 副業でも充分稼げる アフィリエイトのためのブログの書き方講座」がようやく電子書籍化されました!

Kindle版のみですが、まだ読んでないけど、電子書籍化を待っていた!と言ってくださる心優しい方は是非購入してくださると僕が非常に喜びます。

スポンサーリンク

電子書籍化に伴い契約書を交わしたのは数ヶ月前

6月の後半に出版社であるソシムさんから連絡をいただき、契約書を交わして約4ヶ月。

すっかり電子書籍化のことを忘れていたのですが、たまたまAmazonで、ちょっと悪いことをしようと思って、著者セントラル等を見ていたら気が付きましたww

まあAmazonで著者が知らない間に予約が始まっていたとか電子書籍で販売されていたって、よくある話のようです。

電子書籍と紙の契約は一緒のこともあれば別々のこともある

出版するにあたって、契約書は当然出版社と交わしますが、電子書籍の出版を当初予定していない場合は紙の書籍の分だけで契約書を作成するので、後で電子書籍を出すということになるとまた契約書を交わすことになります。

最初から電子書籍も出すことを計画していると契約書は1つだけとなります。

これは出版社によって異なります。

なにわともあれ、本は売れると嬉しい

Amazon等で酷評をいただくこともあり、落ち込むこともありますが、それ以上に読んで良かったという感想をいただくと嬉しく思います。

著者や出版社の思惑と読者の思惑は必ずしも一致するものではありませんが、その思惑がかなり一致した時に増刷というのがかかると思うので、増刷の連絡も非常に嬉しく思っています。

ただ、電子書籍は増刷という概念が無いので、どれぐらい売れているか正直なところ見えてこない部分もあって、ヤキモキしていることもあったりなかったり。

ということで、まだこの本を購入されていない方で、電子書籍版を待っていた!という方は是非購入してください。

僕がしっぽをふって喜びます。

コアラにしっぽはありませんが。

鈴木的情報
このブログを書いてる人

通称:鈴木こあら

散歩と旅行・温泉とカメラ、そしてブログ書きが好きで、奥さんが大好きなおっさん。
すべての都道府県で最低1箇所は温泉に入り、合計700箇所ほどの温泉に入った温泉ソムリエです。
出身は愛知県ですが、現在は北海道札幌から神奈川県鎌倉市に移住して生息しています。

フォローしてください!
役立ったら是非シェアしてください!
フォローしてください!
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました