「アフィリエイトのためのブログの書き方講座」発売と「プラス月5万円で暮らしを楽にする超かんたんアフィリエイト」5刷り決定!

本日9月1日、以前からお知らせしていた僕の2冊目の本となる「無理なく続けられる! 副業でも充分稼げる アフィリエイトのためのブログの書き方講座」が発売されました!

そして嬉しいことは重なるもので1冊目の本「プラス月5万円で暮らしを楽にする超かんたんアフィリエイト」の5回目となる増刷が決定しました\(^o^)/

発売日である本日9月1日はいろいろな書店に営業?をしてきました。

紀伊國屋書店 新宿本店

最初にお伺いしたのが新宿にある紀伊國屋書店 新宿本店さん

嬉しいことに1冊目の本は面陳列をしてくれており、更に2冊目は平積みしてくれていました。

ブックファースト 新宿店

都庁に向かう途中にあるブックファースト新宿店さんも面陳列をしてくれていました。

ジュンク堂書店 池袋本店

池袋のジュンク堂書店 池袋本店さんも面陳列してくれていました。隣にあるのが「はてなブログ パーフェクトガイドブック」というのが何か感慨深いです。

三省堂書店 神保町本店

学生時代、一番行った書店と言えば神保町の三省堂書店さんです。その三省堂書店さんも面陳列してくれていました。なんか自分が通った書店においてあるって嬉しいですね。

学生時代からは想像も出来ていません。

丸善 丸の内本店

丸善さんには平積みしていただけていました!平積みはスペースの関係上、中々行ってもらえませんがこうやって並べてくれているのは非常に嬉しいものです。

八重洲ブックセンター

最後に立ち寄ったのが東京駅にある八重洲ブックセンターさん、ここでも面陳列をしてくれていました。

増刷もまた嬉しい&売るための努力

2冊目の本が出たタイミングで1冊目の本の5刷りが決定した訳ですが、これも非常に嬉しいことです。

発売された時はとにかく出版社の方に迷惑はかけたくないから増刷がかかってくれれば・・・・と思っていました。2冊目の本も出来れば増刷されたいな~と思っていますが、こればかりは皆さんの評価次第なところもあるのですが、売るための努力だけはしないといけないということで書店巡りして営業をしてきた訳です。

出版社さんも会社によっては営業をしっかりと行ってくれますが技術書はあまり営業をしていないらしく、更に著者も営業をしないことが多いらしいので営業にいって店員さんに好印象を持ってもらえると平積みや面陳列をしてくれて、より売れる環境になっていくとらしいということで著者である僕が営業も行っている訳です。

ということで2冊の本を是非購入してくださいね!

あと直前ですが9月2日に出版記念パーティーを開催しますので、ご都合が合えば是非参加してください!

>>【告知】「無理なく続けられる! 副業でも充分稼げる アフィリエイトのためのブログの書き方講座」出版記念パーティーの開催

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です