「アフィリエイト広告」等の広告が掲載してある場合があります

自著「アフィリエイトのためのブログの書き方講座」の第3刷りが決定しました!少しオモラシ

スポンサーリンク
無理なく続けられる! 副業でも充分稼げる アフィリエイトのためのブログの書き方講座 単行本 鈴木的情報

今日は嬉しいメールをもらって喜んでいる鈴木です。

本日、出版社の方から連絡があり2017年8月に発売となった僕の著書「無理なく続けられる! 副業でも充分稼げる アフィリエイトのためのブログの書き方講座」の第3刷りが決定したとのことです。\(^o^)/

この本、前著のように売れて無くて2刷りで終わりかな・・・と思っていたのですが、発売から1年半たっても少しずつは売れていたようで、第3刷が決まって嬉しい限りです。

スポンサーリンク

アフィリエイトのためのブログの書き方講座で読んでほしいこと

僕自身としては1冊目も2冊目も真剣に書いたつもりなのですが、2冊目はそれほど売れていなかったんですよね。

で、この本には本当に書きたかったことを最後に書いているんですよ。

怒られたら消すかもしれませんが、この本で最後に書いたことを載せちゃいますね。

以下、本の最後の部分です。

ネットで情報を発信することの可能性

映画祭を行った想い出

1つネットで情報を発信することの可能性を紹介します。

私がパソコンを始めたのは1997年です。当時はまだネット環境というものが今ほど整っていなくて、インターネットとは少し違うパソコン通信というものを行っていました。

パソコン通信は主に文章だけで交流を行うものです。

当時富士通が運営していたパソコン通信 NIFTY-SERVEというサービス使い、当時仕事のために住んでいた秋田県の人達と交流を行うことから私のネットは始まりました。

ネットを使って行う交流の楽しみを知り、パソコン通信にのめり込んでいきました。毎日秋田県の人とネット上で交流を行い、いろいろな情報を発信していきました。オフ会にも積極的に参加しました。

その時に知り合った方(女性)が秋田県にある今は閉館してしまった映画館が実家だということで話がネット上の掲示板で盛り上がり、映画館そのものは当時まだ残っていたのでそこで映画でも見ながらオフ会でもやろう!という話に。

その話がいつのまにか上映会をしようという話になったかと思ったらいつのまにか映画祭をするという話になり、話題の中心にいた私がなぜか実行委員長を行うことになってしまったのです。

また映画館が実家であった方がその方の父(つまり昔の映画館の館主)に話したところ、映画館を数日だけとは言え復活させることが出来ることに喜んでたった2日間の映画祭のために映画館を改装することになってしまったのです。

でも中々話が進まず、いろいろな苛立ちがあったのですが協力を秋田県の人だけではなく当時NIFTY-SERVEを使っていた人に求めたら全国から賛同者が出て全国からスタッフをしたい!という方が集まってくれました。

更にその話を聞きつけたテレビ局がたった2日間の映画祭のために映画館を改装した父と娘の感動のドラマとして放送したいという話になりテレビ番組「アンビリーバボー」の再現ドラマが作られることになりました。

2日間での映画祭の動員数は300人くらいとなり更に街や商工会を巻き込み、500人くらいの方が関係したことになりました。

映画祭はハプニングも起こり大変でしたがどうにか開催し終了することが出来ました。また映画祭が終わった後にアンビリーバボーで放送され僅かですが私とその女性の方を中心にちょっとした有名人になりました。1999年のことです。

映画祭が終わった時は思わず泣いてしまいました。

第2回の映画祭はネット中心ではなくその街の方中心で行われるようになり2004年まで続きました。今にして思えばネット発の地方活性化イベントのさきがけだったと思います。

ネットには無限の可能性がある

映画祭のきっかけはその女性の方が掲示板に「実家は港町の小さな映画館でした」と自己紹介したことでした。ただの自己紹介がいつのまにか映画祭にまで発展してテレビで再現ドラマが放送されるようになったのです。すごいと思いませんか?まだネットが今ほど普及する前、携帯電話でSMSがようやく送れるようになった年のことです。

それほどネットがまだまだ普及する前ですらネットで情報を発信したことで500人もの人が動いたのです。

ネットが普及しスマホから簡単にネットで情報を得られるようになった今、ブログならもっと大きな無限の可能性があると思いませんか?私はネットには無限の可能性があると思いますし、そうであって欲しいと願っています。

そして今度はあなたがいろいろな可能性を求めてブログを始める番です。

最初のきっかけが収入を増やすためのブログであっても自ら情報を発信することの魅力・可能性を感じとってくれたら、本当に嬉しいな。

ブログを始めるきっかけはどうでも良い

ブログを始めるきっかけなんてどうでも良いと思うんですよ。

お小遣い稼ぎのためでも、ただの日記でも、ただ書きたいからでも良いですし。

でも、ネットで自ら情報を発信することの魅力・可能性を感じてもらえたら本当に嬉しいと思います。

1999年なんてもう20年も前ですが、そんな前にネットが起点となってイベントが出来たのですから、今ならもっといろいろな可能性はあると思うんです。

だから収益化とかだけに囚われず、もっといろいろなことを発信して欲しいと願います。

でも、一番言いたいことは本をまだ購入されていない方で興味があれば是非買ってくださいねってことです(おい)

鈴木的情報
このブログを書いてる人

通称:鈴木こあら

散歩と旅行・温泉とカメラ、そしてブログ書きが好きで、奥さんが大好きなおっさん。
すべての都道府県で最低1箇所は温泉に入り、合計700箇所ほどの温泉に入った温泉ソムリエです。
出身は愛知県ですが、現在は北海道札幌から神奈川県鎌倉市に移住して生息しています。

フォローしてください!
役立ったら是非シェアしてください!
フォローしてください!
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. 工坂 重夫 より:

    鈴木 利典 様

    はじめまして

    私、名寄市に住んでいます 工坂(くさか)と申します。

    昨年の11月からアフィリエイトという収入手段がある事を知り、

    アフィリエイト○○や○○道場に加盟して実践してきましたが、
    あっちに騙され、こっちにも騙され(笑)気持ちはボキボキに折れ、
    人間不信に陥っています。

    そこに偶然、鈴木さんの「無理なく続けられる副業でも充分稼げる
    アフィリエイトのためのブログの書き方」の本を購入させて頂き、

    只今この本で勉強しながら、ブログを書いております。

    一度札幌まで出向き、鈴木さんにご指南いただきたいと考えておりますが、
    数年前から体調の都合で、なかなか長距離の移動はタイミングを要する
    状態にあります。

    でも、鈴木さんのブログを拝読させて頂き、おもしろい考え方の持ち主
    の方であると感じ、将来的には、お会いしてみたいと考えています。

    私もブログで稼げるようになりましたら、鈴木さんのようにアフィリの
    塾などで騙された方達を助けてあげたいと考えております。

    突然この様なコメントで申し訳ありません。

    今後の出版の本がたくさんのアフィリの成功を目指す方に読んで
    いただきたいと強く願っております。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました