箱根湯本駅周辺を散策してきたよ!箱根の街は萌えていた

スポンサーリンク

災害があったところには、積極的に旅行にいって、お金を落とすことをしている鈴木です。

直接的な寄附で無くても災害が落ち着いたと観光協会やその地区の市区町村が言うのなら、災害のあった地域に旅行に行くことが災害後の応援になります。

2015年5月、箱根の大涌谷で噴火の危険性が伝えられましたが、箱根湯本付近は安全ということで箱根へ旅行に行ってきました。

宿のチェックインの時間よりもかなり早く到着したので箱根湯本駅付近を散策してきました。

それが結構楽しいんですよ。萌ている箱根湯元駅の様子をお伝えします。

スポンサーリンク

箱根の街を応援しよう!

箱根の街が今、どれだけ危険なのかテレビのニュースから得られる情報でしか解りません。

しかし観光収入がメインとなっている現状、かなりの打撃を受けているとは思います。

という事で少しでも応援しようと今回の温泉旅行は箱根を行き先に選びました。

箱根湯本駅周辺

箱根湯本駅周辺はきっと閑散としているんだろう・・・と思いましたが、割りと混雑していました。コインパーキングの駐車場はほとんど満車状態。

しかし、お店の人に聞くと以前の3分の2くらいしか人は来ていないとのこと。

完全に風評被害ですね。

で話を箱根湯本に戻します。

箱根湯本駅の写真を撮っていたらちょうどロマンスカーがやってきました。

箱根湯本駅 周辺

ロマンスカーなんてもう30年近く乗っていない・・・

今度はロマンスカーで箱根に行きたいと思います。

でも、確かに駅にはあまり人がいない印象がありました。

箱根湯本駅 周辺

車の量は多いんですけどね。

箱根湯本駅前にある「ガラスアート体験工房」

観光地に行くと割とあるガラス細工の体験工房。箱根湯本駅の前にもありました。

奥さんがガラス細工というかそういうのが好きで、見学したいということで見学だけしてきました。

ガラス関係のお土産も販売しています。

箱根湯本駅 周辺

2組5名の方が何か作っていましたが、何を作っているかは解りませんでした。

ただ箱根にもいろいろな体験が出来るところがあるので、事前に何か体験を申し込んでおくと旅行はもっと楽しめると思います。

あじさいばし

箱根湯本駅前と言えばあじさい橋が観光スポットになっています。

箱根湯本駅 周辺

人力車って最近は本当に増えましたね。

箱根ではありませんが、実際に乗ったことはありますが、歩いてみる・車で見るというのとは全く異なる視界で、かなり楽しいですよ。

観光案内もしっかりと行ってくれるので、乗っていて「へ~」って思うこと間違いありません。

箱根湯本駅 周辺

そして川の付近をぶらぶらと散歩します。

この日は25度くらいの気温。川の付近は少し涼しく感じます。

少し早かったほたる公園。6月くらいから、ほたるを見ることも出来ます。

えゔぁ屋

箱根湯本駅と言えば、えゔぁ屋が一部で有名。

箱根湯本駅 周辺

テレビ版を1回しか見てないので実はよく解っていません。

でもエヴァンゲリオンの舞台になったことは知っており、エヴァンゲリオンの舞台になったから、えゔぁ屋なるお店が出来たんだな~ということは分かりました。

萌える箱根湯本駅

今回、箱根湯本に行って一番驚いたのがコスプレをしている人が多いこと。

イベントがあったようなのですが、いたるところでコスプレをした人をみかけました。

箱根湯本駅 周辺

一瞬誰か解りませんでしたが、綾波レイということです。

何のキャラクターか解りません。でも、カメラを向けるとポーズをとってくれます。

恐らく少しでも箱根の街を盛り上げるために雇われているのかな?と思います。

箱根湯本の温泉街をさんぽ

箱根湯本駅 周辺

観光地に行くとよくあるのが巨大な麩菓子。でもこんなにカラーバリエーションが増えている事を初めて知りました。

いやカラーバリエーション&フレバーのバリエーションも増えているんですね。

魚介類を中心にいろいろなところで試食を出していて、すべてのお店で仮に試食を食べたとするとそれだけでお腹が膨れそうな感じがします。

試食で一番賑わっていたのがこちらのお店

箱根湯本駅 周辺

自分で試食の干物を焼いて食べることが出来ました。

七輪で焼く干物って美味しいんですよね。

試食をするとついつい買わないといけない気分になってしまいかなりお土産を購入することに(^_^;)

まんまとお店側の作戦にハマっています。

箱根湯本駅 周辺

歩いていて気になったのがハート型のおせんべい。

割れて良いものなのかな?

他にもいろいろなお店があり、楽しめる温泉街になっています。また日帰り入浴出来るところもあちこちにあるので、温泉に入りながら観光をすると楽しいですよ。

箱根観光に行かれてみてはいかがでしょうか?

思わぬ発見や面白いことがあるかもしれませんよ。

• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です